2021/02/03

2階建木造事務所と古着Barbour(バブアー)リプルーフ

《宇都宮市店舗》

設計屋さん(baobab)お世話になりました。

宇都宮市店舗も1月中旬で木工事完了し、オープンが楽しみです。

緊急事態宣言も栃木県は、2/7に解除になりそうで、ほっとしました。

無事オープンを願っております。


《2階建木造事務所スタート》

設計屋さん(baobab)お世話になります。

基礎工事も完了し、土台の墨出し。



材料がまだ入らず、土台敷はもう少し先になりそうです。

(今年はコロナウイルスも収束してほしいと願っております。


Barbour(バブアー)オイルドジャケット (BEAFORT) 古着

リプルーフ(オイルド入れ)

古着のバブアーなので、古いオイルの匂いがきついので、

2回手洗いと2回洗濯機で洗い匂いとオイルが抜けましたので、

自分でリプルーフしてみました。

本当は暖かくなってからの方が、良いらしいですが、

3月の鬼怒川解禁ルアー  又はフライフィッシングに向けて、

リプルーフしました。(オイル入れ)

2回手洗いと洗濯後オイル抜け。
オイルを溶かします。

溶かしたオイルをスポンジに付けて、ドライヤーで温めて塗っていきます。

オイル入れ完了。


あとは風通りの良い所で乾かします。

今年はBarbour スタイルで、ルアー  又はフライフィッシングで着たいと思います。

雨が降っても大丈夫です。

去年は戻りヤマメがなかなか釣れなかったので、

今年は期待したいと思います。🎣