2023/01/25

大洗磯前神社

 大洗磯前神社⛩

東京に住む娘が休みで帰省してきたので、家族で海へ。

いつも波乗りで🏄‍♂️入っているポイントつるかめへ。

まあまあサイズもあり形のきれいな波が🌊入っていましたが、

自分は冬は波乗りしないので、寒そうでした。🏄‍♂️



娘が今年初詣に行ってないので、大洗磯前神社へ参拝⛩。

年度も波乗りで🏄‍♂️、通っていましたが、初めての参拝です。





御朱印いただきました。



海が見える鳥居はステキですね。⛩




階段登るのは、ぜいぜいしながら上がってきました。😢
神磯の鳥居⛩
御祭神が降臨された岩礁を「神磯かみいそ」と称し、
神聖な場所として禁足地(足を踏み入れてはいけない場所)
となっているようです。⛩

お昼は牡蠣小屋で海鮮丼や牡蠣蒸しなど、頂きました。



牡蠣美味しかった😁




今年も良い年でありますように。😁